唐辛子テロ

ロンドンのソーホーで刺激性のある怪しい煙が立ち込めているとの通報があり、
テロの可能性もあることから対生物兵器用マスクを着けた消防士が現場に急行、
一帯は閉鎖され、周囲は物々しい雰囲気に包まれたそうです。


煙の発生源と見られるタイ料理のレストランに特殊部隊が踏み込んだところ、
中ではNam Prik Paoという料理を作るために大量の唐辛子が焼かれており、
刺激性のある怪しい煙がもくもくと立ち込めていたのだとか。


現在のイギリスの状況を考えれば笑うに笑えない話なのですが、それはそれ。
この事件を取り上げたBBCの報道に思いがけず笑わされました。





レシピ載せるて・・・BBC、やるなあ。