2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善福寺川

杉並区の善福寺川のほとりを散策し、満開の桜を楽しんできました。 井の頭線の西永福駅から10分ほどで大宮八幡宮に到着。 川沿いの遊歩道へと下り、和田堀公園から善福寺川緑地の外れまで歩きました。 川の両岸にはいろいろな種類の桜が春は今と咲き誇り、川…

Ahern首相、退陣へ

アイルランドのBertie Ahern首相が辞任の意向を発表しました。 5月6日をもって首相および与党党首の座を辞するとのことです。 収賄疑惑を追及する動きが高まっていた矢先の辞意表明で、 今後の動きが注目されます。 Ahern氏は以前から汚職の噂が耐えなかった…

語らいの友

一昨日のこと、大学時代からの親友Mさんと上野へ出かけてきました。 小雨降る中、満開の桜を愛でつつ上野公園と周辺をぶらぶら散策。 その後、雨脚が強くなってきたので駅へと戻り、 構内の英国風パブRose & Crownに入ったのが4時頃だったでしょうか。 のん…

エイプリルフール後記

3月31日付けのこの一言、 一応エイプリルフールの冗談のつもりで書いてみたものです。 書き込んだのは4月1日当日になってからでしたが、 以前触れた「2007年に反対するデモ」に着想を得て、 わざと前日の日付にすることで4月の到来を否定してみました。 ただ…