大使館前での抗議集会


抗議集会に参加してきました。
100人ほどの参加者が中国大使館前に集合し、
アウン・サン・スー・チー氏の顔写真やプラカードを掲げ、
ビルマ軍政への協力姿勢を改めるようシュプレヒコールを上げました。


その後一行はビルマ大使館前まで行進し、路上で抗議活動を行ないました。
民主化を求める人々に対して非人道的な弾圧を続ける軍政を非難した他、
駐英ビルマ大使と大使館職員も抗議活動に加わるよう呼びかけました。


この大使館では、僧侶への暴行に抗議して外交官が辞任したばかりです。
今日、建物の扉は固く閉ざされ、窓はカーテンで覆われていましたが、
館内の人々は、目を閉ざし、耳を覆い、心動かずにいられたでしょうか。