一週間の「一時帰国」を経て


土曜日の晩にロンドンへ戻ってきたのですが、
アイルランドぼけのせいか、少々ぼんやりしています。


なんというか、なにか大切なものを置いてきてしまったような、
あるいは、なにか不思議なものを連れてきてしまったような、
うまくことばにできないのですが、そんな感じです。


やっぱりぼくにとってアイルランドは魂のふるさとなのだなあと、
改めて、強く、強く実感しています。


今回の旅の記録は今後少しずつ書いていくこととして、
とりあえずもうしばらくは余韻に浸っていようと思います。




KillarneyのMurphy's Pub and Barにて:朝からパブに入って美味しいIrish breakfastを食べました。朝食ということで、さすがにギネスは飲みませんでした。念のため。       (撮影:妻)



・Murphy's Pub and Bar
 http://www.murphysofkillarney.com/murphysbarkillarney.htm