決意表明


太ってしまいました・・・
普段お目にかかる方々はお気付きかと思いますが、
もはや言い逃れできる状態ではないほどに・・・


体重もさることながら、体脂肪率がやばいです。
これまで直視することを避けてきた「生活習慣病」の5文字が、
今や山のような重みをもって眼前に聳え立っています。


そこで決意しました。今年は運動をします。
ジョギングとウォーキングを中心に、
できるだけ体を動かすようにしようと思います。


ただし、もう何年も運動らしい運動をしていないので、
焦らず、気張らず、無理をせず、
まずは運動を生活の一部に組み込むことを目指します。


とりあえず、4月までに5kg減量することが目標ですが、
これではあまりにも志が低すぎるでしょうか・・・?
皆さんのご助言や体験談などいただければ幸いです。