商品化?


雑誌に投稿するための論文を書いています。
締め切りが刻々と迫る中、執筆はありえないほど遅れに遅れ、
指導教官のK先生もさぞ呆れ果てていらっしゃることと思います。
そのことを踏まえ、昨夜我が家で交わされた会話をどうぞ。



 ぼく: もうきっと間に合わない・・・
 妻: がんばらないと、K先生も心配してらっしゃるよ。
 ぼく: 論文のない国に行きたい・・・
 妻: デスクにK先生の写真でも置けばはかどるんじゃない?
 ぼく: ・・・それはものすごくプレッシャーになるね。
 妻: じゃあ、もういっそのことPCの背景をK先生に!
 ぼく: ひぃぃぃぃ!!!



その後はこの話題で大盛り上がり、
先生方の写真で壁紙とスクリーンセーバー作って売り出そうというところまで話が進みました。
研究室のコンピューターに実装されてたらひっくり返るでしょうね。