今日の想い


コンビニで買ったおにぎりを開けたら、まんなかからまっぷたつに!中身は豪快にこぼれるし、もう笑うしかない状態でした。海苔が破れる程度ならありがちですが、割れるって…


それはさておき。昨夜はとても素敵な晩ごはんでした。いつもお世話になっている方々に、魚の美味しいお店へ連れて行っていただいたのです。楽しくおしゃべりしながらお刺身に舌鼓を打つ夕食…しばらく忙しい日が続いてぎすぎすしていたのですが、ひさしぶりに心落ち着く晩でした。感謝、感謝。


多くの人に支えられ、助けられ、どうにかやっているのだなあと思います。ぼく自身は余裕のなさがすぐに言動に表れてしまうため、おんぶにだっこで甘えてばかり…もう少ししっかりしなければ。


「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」が言えるようになりたいもの。感謝する気持ちを大切にするためにも、まずは自分を律することから始めようと思います。