ジャッキーくんを囲む会

昨日は高校時代の部活仲間でありよき友である
ジャッキーくんを囲む(迎え撃つ?)会でした。
現在ヴァンクーヴァー在住のジャッキーくん。
ひさしぶりに会えて嬉しかったです。


さらに、同じ部活の先輩であるはりやまさん、Dataさん、
そして同期の真音くんも参加し、数年ぶりの飲み会となりました。
どうでもいいけど、みんなしてミクシィやってるってすごいな。


新宿で集合し、串揚げのお店「串家物語」へ。
http://www.kushi-ya.com/
めいめいのテーブルに揚げ釜が付いていて、
好きな食材を自分で揚げて食べるようになっています。
楽しくて、話そっちのけで食べまくってしまいました。


いやあ、それにしてもみんな変わらないなあ。
初めて出会ってから早10年以上の付き合いになりますが、
名刺交換しちゃったり、髪型が少し変わっていたり、
髭が生えたりはしたものの、基本的なキャラは昔のまま。
十数年の歳月がまるで幻のように感じられて、
嬉しいような、切ないような、不思議な気分でした。


っていうか、ジャッキーくん変わってなさ過ぎ。
カナダに移ってから8年も経ったと聞いていたので、
色々な点であちら風になっているかと思いきや。
漫画喫茶で夜を明かし、モスバーガーに舌鼓を打ち、
あまつさえ、最新のお笑いもしっかりカバーしていたりして。
あまりの「そのまま」っぷりに、
再会の感慨なんかどっか行っちゃいました!