稲村ガ崎へ


昨日は素晴らしいお天気だったので、
ひさしぶりに母と鎌倉へ行ってきました。
ロンドンにいるとなかなかきれいな海が見られないので、
出発前に海辺を散歩しておきたくなったのです。


人混みを避けるため、鎌倉から江ノ電に乗って稲村ガ崎へ。
まだお昼を食べていなかったため、まずは腹ごしらえということで、
テラスから海が見えるTaverna Rondinoへ向かったのですが、
大勢並んでいたので、残念ながら今回はパス。
そこで近くのSundishというお店へ入ってみたところ、
二階のテラス席へ案内していただき、なかなかの眺め。
お料理も美味しく、すっかりくつろいでしまいました。


その後、波打ち際をのんびりと散策し、
あたたかな日差しと気持ちのいい潮風を楽しんできました。
このところ忙しい日々が続いていたのですが、
波や風の音を聞いていると不思議に癒されるもの。
肩の力が抜け、リラックスすることができました。




Sundish外観:白い壁に赤いパラソルが映えておしゃれです。




テラス席からの眺め:輝く波間に江ノ島が見えました。




チーズの盛り合わせクリーミーなチーズにバルサミコとピンクペッパーの組み合わせは素敵でした。




Dourthe Beau Mayne 2005:太陽の光と相性のいい、フルーティーなワインです。





・Sundish (グルメウォーカー)
 http://www.sundish.yokohama.walkerplus.com/


・Dourthe Beau Mayne (C.V.B.G.-Dourthe-Kressmann)
 http://www.dourthe.com/