今日のできごと&印象バトン

今日はいろいろなことがありました。
尊敬する先生とひさしぶりにお話できて嬉しかったり。
友人が退学したことを知って愕然としたり。
初めて出席した授業が大当たりで興奮したり。
博士課程というのは大変なものなのだと改めて痛感したり。
がんばっている先輩方を見て感銘を受けたり。
悲しい話や腹立たしい話を聞いてしょぼくれたり。
電車の座席でとてもお行儀よく横になって熟睡しているサラリーマンを見て衝撃を受けたり。
本当に、いろいろなことがありました。


さて、うなさんから印象バトンというものをいただきました。
以下、結構真摯に回答してみます。


Q1. 回してくれた人の印象

常に冷静沈着で大変大人っぽい方ながら、
硬軟さまざまなネタの引き出しをお持ちです。


Q2. 周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください

1.髭!?
2.酒!?
3.何歳!?
4.何者!?
5.ま、いっか・・・


Q3.自分が好きな人間性について5つお答えください

1.懐の深さ。
2.幾分ねじれたユーモアのセンス。
3.美味しく楽しく飲み食する心。
4.幅広い趣味と好奇心。
5.芯のあるしなやかさ。


Q4.では逆に嫌いなタイプは?

1.金がすべてだ!タイプ。
2.マッチョこそ美学だ!タイプ。
3.他人は風景の一部だ!タイプ。
4.謝ったら負けだ!タイプ。
5.みんな俺についてこい!タイプ。


Q5.自分はこうなりたいという理想像

1.Q3の人間性を備えた人。
2.ゆったり構えられる人。
3.本当に価値あるものが分かる人。
4.人を支えることのできる人。
5.「ああいう風に歳を取りたい!」と思わせる年寄り。


Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください!

乾杯!!!


Q7.そんな大好きな7名にバトンタッチ!![印象つきで]

後でこっそりメールします。